2004年07月08日

「勝利の方程式」

「勝利の方程式」という、京一の名言(?)がある。
たまにほかのことで目にすることもあるけど、そういうのってなんだかピンとこなかったり、目にしているこっちがちょっと気恥ずかしさを感じたりもする。

今頃気づいたのだが、日経パソコン5月10日号の表紙には『パソコン省力化「勝利の方程式」 特集』と大きく書いてあった。
まあいいんだけど、「省力化の勝利」の「方程式」ってなんだかなあ。
それともやっぱ「省力化」の「勝利の方程式」なんだろうか。
両者微妙に違うような気がしなくもない。

スポーツやゲームをはじめ、株や宝くじなんかについての勝利の方程式ならまだわからなくもないけど、「パソコンの省力化」はあんまりいただけないなぁ。

勝利の方程式って、英語で言うと「Winning Formula」かな。

posted by Silvia at 10:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他のカテゴリ
×

