2005年02月26日

スマイリー酒井

下の名前はなんていうんだろ?
どこを探しても、フルネーム系は「スマイリー酒井」としてしか紹介されていないような・・・。

これって、「デンジャラス慎吾」とまったく同じノリのネーミングなんだけど。それでオフィシャルに通用しているところがすごい。
posted by Silvia at 19:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年02月23日

Fourth-Stage-Vol.5

セブンスターリーフネタでも書こうかと思ったけど、4th Stage Vol.5を見てそっちの印象のほうが強いんで、とりあえず今日はその第一印象を。
ネタバレにならないように、「他人から情報を耳にしないで、まっさらな状態で鑑賞したい」方は続きを読まないほうがいいと思います。・・・って、「続きを読む」以降に書けばネタバレしないんだと今頃気づいたよ。。。

えーと、Vol.4はどこまでいったかというと、「今だけは、あの人の意識を独占できる☆」と恭子がしばらくの間幸せモードだったのが、アクセルワークを進化させることとシングルタービンの弱点に気づいた啓介に、ゴール間近であっさりと抜かれてしまうところ。

   続きを読む
posted by Silvia at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年02月21日

東堂社長

「社長」って呼ばれたりなんかしてる。でも、ショップのオーナーという側面よりは、走り追求のドラテク特訓教室・東堂塾主催者ってことでみんな集まってきてるんだから、やはりここはひとつ「塾長」と呼んでほしい。


それといまさら、って気もするんだけど、ここではまだ書いてなかったので一応。

東堂塾長。
モデルはきっとYAZAWAだよねえ。

posted by Silvia at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年02月20日

重複

RSSリーダーで読んでる方、重複記事ごめんなさい。今はなんとか直ったけど、サーバが重いみたいでなかなかつながらないと思ったら、なんと同じ内容で連続3件もアップされてしまっていたのでありました。
posted by Silvia at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のカテゴリ

キャラ カラオケ大会 涼介編

記事アップしたとき、思わずタイトルを間違えてしまった。「キャラ カラオケ大会編」で統一し忘れていた・・・いかんいかん。そんなわけでタイトル修正しました。





"BLACK OUT"。
涼介と拓海のバトルのときにかかっていた曲。涼介もヴォーカル・バトルで歌っている。
中里の"BACK ON THE ROCKS"みたく、これもひとつのテーマソングなのだろうか??


とりあえず歌詞ネタを。
・・・と思ったけど、一部引用だけじゃなく歌詞をネット上で公開するのって、著作権の侵害問題が発生する。まずはJASRACに許諾を得てみようかと思ってJASRACサイトで検索したらば、これがまったくヒットしない。(それにしても、同じタイトルの曲って結構たくさんあるもんだ)
オリジナルの英語バージョンはそもそもJASRACの管理対象外かもしれないけど、涼介(子安武人氏)歌う日本語バージョンもヒットしてこない。権利の管理元はどこに?

ちなみに、「なおJASRACが管理しているのは、あくまでも作詞家、作曲家といった著作権者の権利であり、レコード会社、演奏家といった著作隣接権者の権利ではない」(←はてなダイアリーより)。
こうなったらとりあえずレコード会社に許諾を得る形になるのだろうか・・・(謎・・・)


ということで保留。

一箇所だけ書いてしまおう。

♪孤独になれ
 Don’t lose control
ムダなモノは イニシャライズ♪

頭を冷やして自分の世界に入り、頭脳戦が大事だと言っている。なるほど。
しかし、「無駄なものは初期化します♪」か・・・。よくわかんないけど、「原点に返れ」とかってこと?
posted by Silvia at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字D 音楽 CD
×

