2005年03月28日

Fourth-Stage-Vol-1総括

今頃4th Stage Vol.1の総括か、って感じもしなくはない上に、その他の細かい突っ込みどころをぶっとばして総括か、って自分でも思うけど、まあいいか。。

続きを読む
posted by Silvia at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年03月27日

頭文字D以外の番組で使われるBGM

今、サンデープロジェクトを見ていたら、先日のW杯予選、対イラン戦についての現地レポート特集の場面で、頭文字DのBGMが使われていた。
テレビ朝日って、報道ステーションなんかではよくイニDの曲がBGMとして使われていたりするけど、サンプロで流れるのはとても意外だった。

曲は、Second Stage SOUND FILESに収録されている、「emperor II」。
京一が現れる場面などにしばしば使われている、ちょっと謎めいた感じのプレッシャーを与えるサウンド。
posted by Silvia at 11:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 頭文字D 音楽 CD
2005年03月24日

www-project-d-サイト概要

PROJECT.Dが県外に遠征に行くと、そのバトル対戦相手はハチロクを見て「なんだあれ、ハチロクか!?」などと言って驚いている。拓海を見て「若いな」と思ったりもしている。
一方、PROJECT.DのWebサイトは涼介いわく“挑戦的”ともいえる内容だそうで、それを見た対戦相手はたいていちょっと頭に血が上っている。涼介の思う壺だ。

ということは、つまりPROJECT.Dのサイトでは、プロジェクトメンバーの紹介が為されていないということになる。
T.F.とかってイニシャルだけの名前と「走り歴5年半」なんて紹介だけで、乗ってる車も年齢も書いてないようでははなんだかしょぼいから、多分メンバー紹介はまったくしていないんではないかと思われる。
しかも、セブンスターリーフを始めとしたこれまでの一連の対戦相手は、どう見ても自分たちから挑戦すると言ってきた感じではなさそうだ。涼介が、啓介を鍛えるためにこのコースを選んだ、などと言っていることもあるし。
それに「挑戦者募集!」に自ら名乗りを上げたんだったら、もっとPROJECT.Dについて調べ上げてくるだろう。

これまでの華々しい戦歴や「挑戦者募集!」メッセージだけ載っけられていたら、突然一方的に挑戦された側は確かに怖いかもしれないな。いったいどういう集団なんだろう、と不気味に思うんだろうな。
それも狙いにあるのか。さすが涼介。と言っておこう。
posted by Silvia at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年03月22日

ちょっと気になること・延彦編

延彦の長方形フレームメガネ、あれはオシャレなのかダサいのか全然わからない・・・。
しかも色が緑というのが非常に微妙だ。(そういえばかなり以前、「日本人で緑が似合う人は少ない」とかいう話を聞いたことがある。未確認情報だけど)彼の場合は似合っているのだろうか?
度が入っているのか、単なる伊達メガネなのかも謎。

更にメガネにプラスして、ジャケットxカーゴパンツ(みたいなの)という上下の組み合わせも、ダサいのかオシャレなのかまったく判断がつかない。
走りがどうこうというよりも、メガネに合わせてもう少しインテリ調の格好をすればいいのに、などと、延彦を見るたびに余計なことばかり頭をよぎる。
posted by Silvia at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
2005年03月20日

お気に入りのファッション?

1st Stageでは、登場人物が皆なぜか、ひと夏の間ほとんど同じいでたちである。
(靴もだけど)

拓海 : 白いTシャツxジーンズ
イツキ: 緑のTシャツxジーンズ
涼介 : 青シャツx白パンツ
啓介 : 黒のフード付パーカーxカーキ色のカーゴパンツ(?)
中里 : 濃紺シャツx白パンツ
池谷先輩:NISMOのポロシャツxカーキ色パンツ
健二先輩:茶系(小豆色?)のポロシャツxジーンズ


どうりで、拓海デビューから夏の終わりあたりまで、全然日が経っていないような感じがしたわけだ。。。

あ〜、これを書いた後に「これ」を出した方がわかりやすかったな。ちょっと失敗。

posted by Silvia at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
×

