2006年02月23日

スタイルシート戻しました

黒字に白字から、白地に黒字のスタイルに変えたところ、ちょこちょことイマイチな点があって、その中に、コメントを頂いた方のお名前が出ないことにたった今気づきました。。
これまでコメントくださった皆さん、たいへん失礼致しました。

というわけで、これまた微妙に読みにくいかと思いつつ、とりあえず元のスタイルに戻します。


ここんところマジ忙しくて、なかなかエントリーアップできない。。
4th Stage Vol.11も観たんだけど、感想とか書いてる時間が無い。。


またそのうちアップする予定です。
気長にお付き合い下さい。
posted by Silvia at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のカテゴリ
2006年02月03日

GT-Rのテーマ曲

バッハのトッカータとフーガ(ニ短調 (BWV565)ってやつ)で始まる「Back on the Rocks」は、もしかして中里の、もしくはR32のテーマ?って書いたことがあった。
実は「Vocal Battle Second Stage」ってアルバムでは、「中里のテーマ」ってのがあって、それはまさにこのトッカータとフーガのアレンジ曲になっていることを後から知った。(「Back on the Rocks」は入ってなくて、ひたすらトッカータとフーガのテーマのアレンジ。しかも、「Vocal Battle」なのに、歌は入っていない。ついでに言うと、このアルバムには歌の入ってない曲が他にもある。「Vocal Battle」って、微妙なネーミングだ)
しかしこれがまた結構かっこいいアレンジになってるんだな。

そして、4th Stage Vol.10では、好ちゃんが自分のR34について語るとき、この曲の別ヴァージョンがかかっている。更に回想シーンでR32の話をするときには、中里ヴァージョンの曲が流れる。
まさかここへきて、バトル中に懐かしい曲が聴けるとは思ってもみなかったので、ちょっと嬉しかった。


ということは、このトッカータとフーガ自体が、GT-Rのテーマ曲なんだな〜
posted by Silvia at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭文字D 音楽 CD
×

