Top 頭文字Dストーリー >スマイリー酒井
2005年02月26日

スマイリー酒井

下の名前はなんていうんだろ?
どこを探しても、フルネーム系は「スマイリー酒井」としてしか紹介されていないような・・・。

これって、「デンジャラス慎吾」とまったく同じノリのネーミングなんだけど。それでオフィシャルに通用しているところがすごい。
posted by Silvia at 19:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 頭文字Dストーリー
この記事へのコメント
スマイリー酒井・・・実は私、結構彼のファンです。
あのクレバーなところが好きです^^;

アニメ4thで啓介とのバトル、かなり楽しみにしていたのに、バッサリとカットされていてショックでした・・・。あんな仕打ちを受けるとは!!
スマイリーファン(私の他にいるのかなぁ)でなくても楽しめるバトル内容だったと思うのですが、いかがでしょうか?

そう言えば、彼も名前未完成グループ(?)でしたね。
慎吾はフルネームがあるにも拘わらず、ニックネームまで!頭文字Dの中では、破格の扱い!!
そっちに力入れずに、FDメカニックのメガネ君にも名前をつけてやってもらいたいなぁ。
Posted by Dマニア at 2005年03月02日 13:55
スマイリーファンとは、なかなか目の付け所がちがいますね。
4th Stageでバトルシーンが無かったのはほんと残念です。拓海のバトルだけでなく、他のメンバー同士が対戦するのを見るのも楽しいですよね。
今回カットされている場面も、いつか作られることがくる日をひそかに期待してます。

慎吾はデンジャラスでなくなってから、「デンジャラス慎吾」と呼ばれることが無くなって、ちょっと物足りないような感じ。。。

他にも、「この人名前あったっけ?」って、微妙な線を行く人多いですよね。(無いと思っていたら実はあったりとかして)
Posted by ブログ作成人 at 2005年03月03日 21:52
お初です
自分もスマイリー酒井大好きです!
Dマニアさんとは気があいそうw
あの、笑っている部分が個人的に好きですw
Posted by DC2好き at 2011年07月01日 21:35
DC2好きさん、こんにちは。
コメントチェックが遅くてすみません。。
スマイリーファンとは、これまたマニアックですね!

イニDって、いろんなタイプの登場人物がたくさん出てくるから、その点飽きが来ないですね。
とはいえ、その扱いの大きさに差があったりしますが…。
脇役のスピンアウトストーリーなんてのもあると楽しいかもと思ってます。
Posted by ブログ作成人 at 2011年08月07日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。